ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月20日

クロスバイクのサドル交換

かなり前に、自転車のサドルを手に入れたけど、やっとこさ交換しました。

純正は小さくて硬いので、長距離となると、ケツが悲鳴を上げる。。熱っぽい

クロスバイクのサドル交換

これが純正。

そして、新たに交換したのがこちら。。



クロスバイクのサドル交換

厚みがあり、クッション性もいい感じ。

天気もいいので、宮城島までツーリングしてきました。自転車

勝連城址跡に寄ろうと思ったが、観光客が多すぎて行けず。。 次回に

途中、一風変わった建築中の建物発見。 屋根がドーム型だよ。

クロスバイクのサドル交換

同じ作りの建物が複数ありました。 何用だろう? 興味深々。。

完成した頃に、また訪れてみようか。。

さらにペダルを進め、海中道路へ

クロスバイクのサドル交換

太陽が眩しく、海が一層青い。 東からの強風でバイクが進みずらい。

この風を逃すまいと、海にはウィンドサーファーが賑わっていた。ヨット

そして向かい風の中、やっと宮城島に到着。

久しぶりの宮城島。 少し風景が変わってた。

数年前に廃校になった小学校が取壊され、広々とした公園に変わっていました。

クロスバイクのサドル交換

解放感があり、気持ちのいい公園でした。

クロスバイクのサドル交換

青色のタータントラックもありました。 短距離の人は、思わずスパイク履いて走りたくなるはずよ。

危ないからやめましょう(笑)  少し休憩しようとベンチを見ると変わったベンチがありました。

クロスバイクのサドル交換

肘かけ付きベンチ。 はじめて見ました。 横になりたかったが、ムリそうなので、

芝生で寝そべり休憩! 睡眠

折り返しの帰り道は、追い風になるので、楽にスピードが出せて良かったな。 

だって帰りは、楽な方がいいですよね~

お昼を過ぎていたので、コンビニでおにぎり調達。

クロスバイクのサドル交換

この景色で、気持ちよく、美味しく頂きました。

クロスバイクのサドル交換

帰り道、デイゴの花が咲いていました。 そろそろ釣りもシーズンインかな!魚青

そうです。 結局サドルはどうだったのか?  

少しは痛みますが、 かなり軽減されました。 変えて良かった。ニコッ
































このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
伊計島へツーリング
東浜へツーリング
読谷へツーリング
クロスバイク初乗り
自転車始めます。。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 伊計島へツーリング (2014-05-03 17:09)
 東浜へツーリング (2013-06-24 18:13)
 読谷へツーリング (2013-03-26 17:52)
 クロスバイク初乗り (2013-02-27 13:55)
 自転車始めます。。 (2013-02-25 19:26)

この記事へのコメント
サドルに「BELL」とあるように見えますが、ヘルメットメーカーのそれですか?
Posted by ささ at 2018年04月22日 18:03
ささ さん

外国製ですが、おそらくそうだと思います。
Posted by ナガ at 2018年04月22日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスバイクのサドル交換
    コメント(2)