ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

2020 おきなわマラソン

昨日、令和初のおきなわマラソン参加しました。

2020 おきなわマラソン

この日の最高気温は26度と、マラソンにしてはかなり厳しい暑さ。ブー

2020 おきなわマラソン

午前9時スタート。 ダッシュ

太陽の日差しがきつかった。 2キロ地点でもう汗がすごい!

これはこまめに水分取らないとやばいぞ。 

塩をなめなめ、水分とりながらがんばる。

15キロあたりから、行く先の空に真っ黒な雨雲が近づいてきた。

そして空気がガラっと変わった。 急にひんやりしたと思ったら、

土砂降りに雨 しかしこれで、走りやすくなった。

暑いより、まだましだ。 前原高校の部活生徒の大応援団も雨の中、激しさを増して、

元気をもらえた。本当に、毎年ここを通るのが楽しみです。ニコニコ

途中同級生2人から、応援差し入れを頂き、ありがたくがんばれました。

嘉手納基地に入っての後半から、左足の甲ともものつけ根に痛みがでてきた。ガーン

痛みが治まらず、止まってはストレッチをして繰り返し、無事にゴールびっくり

2020 おきなわマラソン

タイムは4時間59分でした。 厳しかったな~  

そして、楽しみはゴールあとのビールビール

いつものメンバーで乾杯アップ

2020 おきなわマラソン

最初の一杯。何か味が違う。缶をよく見ると、マンゴーのビアカクテル

早く飲みたいが強すぎて、缶をよく見ずに買ってしまった(汗)

もちろん、次はしっかりビール選びました。ベー

今回は、気候の変化に翻弄されたマラソン大会でした。 ある意味貴重な経験かも

また来年、頑張りましょう!!














このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
2019おきなわマラソン
2018尚巴志ハーフマラソン
釣られた
2017おきなわマラソン
フルマラソンでのサプリ
2016尚巴志ハーフマラソン
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 2019おきなわマラソン (2019-02-19 21:01)
 2018尚巴志ハーフマラソン (2018-11-10 17:33)
 釣られた (2018-01-31 08:12)
 2017おきなわマラソン (2017-02-21 16:06)
 フルマラソンでのサプリ (2017-02-10 15:35)
 2016尚巴志ハーフマラソン (2016-11-12 15:22)

この記事へのコメント
マラソンお疲れさまでした。
今年は有名人とのとの触れ合いはなかったですか?
ビールについてはトマトで割るカクテルがあるほどですから、マンゴー割りもアリなんでしょうね。
しかし、2月で土砂降りが心地いいというのは、沖縄ならではですね!
Posted by ささ at 2020年02月17日 21:32
ささ さん

ありがとうございます。
有名人は見なかったです。はい。

トマトで割るカクテルですか、興味あり。
去年、家近くの居酒屋でトマトサワーと
言うお酒を飲みましたが、これが案外美味しくて
かなりいっちゃいました!
Posted by ナガナガ at 2020年02月18日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 おきなわマラソン
    コメント(2)