ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月19日

食材調達

久方ぶりの更新です。汗

今年は台風がポンポン発生しておりますねー。ビックリ

そんな中、運よく天候にも恵まれ、同級生のヒロユキとキビナゴゲームに行ってきました。

食材調達

その日の夜に同級生の模合があるので、釣った魚をみんなで美味しく頂きたいな~ と。

自分が幹事だったので、家近くの居酒屋で予約を取り、お魚持ち込みも、事前に交渉済み。

あとは、頑張って釣るのみ。

まずは、いつものインリーフのポイントへボートを走らす。

アンカリングし、早速釣り開始  釣り

竿を持つ手にダイレクトに来る、気持ちいいアタリ。 そしてフッキング! 

2人ともポンポン釣っていくが、刺身サイズが来ない。 焦る・・

満潮の時間になり、もう期待できないので深場に移動する事に。

風裏となる小さな無人島近くから、流し釣りに挑みます。

即席の仕掛けを作り、スタート。 すると

食材調達

ヒロユキがやってくれました。 刺身サイズのムネアカクチビをゲット。ナイス

その後も、バター焼きサイズのジューマー等をゲット。  ミーバイ系に根に潜られ、悔しい思いも。

食材調達

夜の模合で、船盛とバター焼きにしてもらい、美味しく頂きました。 ビール

ほんと、海の恵みに感謝です。














このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
海の幸に感謝
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)
 海の幸に感謝 (2017-06-10 21:17)

この記事へのコメント
おっ、お久しぶりの出航ですね。
(私も人のこといえませんが)

舟盛りも魅力的ですが、一緒に食べたバター焼きが懐かしいです。

ちなみに、「模合」は大分では「頼母子(たのもし)」と呼びます(笑)。
Posted by ささ at 2018年08月30日 11:18
ささ さん

ちょくちょく海に出てますが、釣果に恵まれず。(汗)

明日も出航予定です。 エサ釣りのポイント開拓でもしようかと

思います。 大分ではたのもしと呼ぶんですね。

全国でもいろんな呼び方があるんでしょうね。
Posted by ナガ at 2018年08月31日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材調達
    コメント(2)