ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月10日

海の幸に感謝

昨日は、貴重なベタ凪でしたね~

なので、ボート出してきました。

海の幸に感謝

かなり沖に出ても、穏やかで気持ちえ~音符





水深130mからスタート。 風も微風なので、シーアンカーもいりません。

一投目ジグ投入。 着底まで時間かかるわ~ 

水深が深いので、ロッドのふり幅を大きくするようにシャクル。

一投目を回収しようと水中を見ていると、メーターオーバーは

あろうかと思うでかい魚が、ジグを追っている!

近くなり、その魚はいったんジグから離れたが、ジグを直ぐに

フォールさせると、もの凄い勢いでジグに向かって行った。

よし! 食え 食え ! と叫んだが、 当たらなかったよガーン

おそらく、サワラだったと思います。 残念。 でもこれでテンション上がったなぁ。

アタリがないので、探る水深を下げていくけど、修行の時間が続く。。

50mラインでやっと食った。 着底と同時にヒットしたのは、久しぶりのアカジン

海の幸に感謝

やっぱりアカジンは嬉しい音符

ほかにナガジュー

海の幸に感謝

ハンゴーミーバイ

海の幸に感謝

エソも結構釣れたね。

帰りにちょこっとインリーフでタマン狙いましたが、ダメでした。

海の幸に感謝
持ち帰り分

アカジンの刺身を久しぶりに堪能。 やっぱり旨いね。アップ

骨以外は、明日魚汁にします。 海の幸に感謝です!












このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
更新待ってました!

メーターオーバーのサワラ、見たかったです(笑)。
でもアカジンのほうがうれしいですよね。

水深130mは攻めたことがありません。
Posted by ささ at 2017年06月11日 19:50
ささ さん

落ちていくジグに突進する光景が、
まだ目に焼き付いていますよ。(笑)

アカジンの魚汁、昨晩頂き、満足!
Posted by ナガ at 2017年06月12日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の幸に感謝
    コメント(2)