ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月29日

世にも奇妙なダブル

久しぶりにキビナゴゲーム行ってきました。

世にも奇妙なダブル

天気は晴れて、気持ちよかったなー 晴れ

いつものポイントへGO~


アンカーを打って早速スタート!

一発目本命のタマンがきました。

世にも奇妙なダブル

塩焼き確保。

世にも奇妙なダブル

Tさんも同サイズ確保。

そして、私にも、、

世にも奇妙なダブル

ムルーとイシミーバイのダブル!   ダブル??

針1本仕掛けにダブル? 

最初は、何が起こったか分からなかったが、

よく見ると、イシミーバイの口の回りに、ハリスがぐるっと回って

ギュット締めて、ぶら下がっていた。

世にも奇妙なダブル

こんなことってあるんだね! はじめてだよ。 ビックリ

それから、ポイントを移動。

少し深場を攻める。 Tさん持参のシガヤーダコをエサに、見事なマクブをゲット! さすがです。

世にも奇妙なダブル

沖縄では、超高級魚ですよ。アップ テンション上がります。

私もシガヤーダコをエサに、マクブを狙うも、釣ったのはエサより小さいヤミハタ。。(笑)

世にも奇妙なダブル

翌日、Tさんからマクブの刺身を頂きました。 感謝です。
世にも奇妙なダブル

旨かったなぁ。 ビールと最高。 至福の時間でした。














このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
早朝ジギング
梅雨明けしました。
海の幸に感謝
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)
 海の幸に感謝 (2017-06-10 21:17)

この記事へのコメント
おっ、久々の釣り記事更新、やった!!
気のせいか魚たちが輝いて見えますよ~
「マクブ」はシロクラベラのことですね。アカジン、アカマチと並ぶ沖縄の三大高級魚だと知りました。
Posted by ささ at 2018年03月30日 10:53
ささ さん

久しぶりの釣り記事ですよ。
シーズン入り、お互い良い釣果に恵まれますように!
マクブ、さささん調べたんですね。
刺身は淡白ですが、しっかり甘味があり、湯引きした
皮のコリコリ感といい、最高ですよ。
Posted by ナガ at 2018年04月02日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世にも奇妙なダブル
    コメント(2)