ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月14日

オモフック作ってみた

オモフックとは、中通しオモリにフックを付けただけの簡単なジグ。

昔から沖縄の海人は使ってたみたいで、これが良く釣れるらしい。

あの村田 基氏が釣りビジョンの番組で紹介したことにより、

全国で注目されてるみたいですね。

私もこの番組を見ましたが、かなり衝撃的でした。ビックリ

ということで、簡単にできそうなので自分で作ってみました。

オモフック作ってみた

15号 25号 40号 の三種類を作った。

アシストフックは、オモフックに合う短いサイズが売ってないので、

自分で作ることにしました。 以前から自作したいと思ってたんですが、

やっと実行に移せました(笑)

ネットで色々と作り方を調べて、ついに完成しました。

思いのほか簡単にできたので、少し驚き。  あとは、実釣で耐えれるかですね。。

梅雨終盤の沖縄。 タイミングが合えば、早く使いたいなぁ~釣り





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
海の幸に感謝
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)
 海の幸に感謝 (2017-06-10 21:17)

この記事へのコメント
あ、オモフックってのがあるんですね。
私はこのナマリを叩いて伸ばしてメタルジグにしてました。
そんなことしなくても、フラフラとウォブリングしてくれそうな予感。
Posted by ささ at 2019年06月17日 11:37
ささ さん

別名オモックとも言います。
検索すれば、いろんな動画もでてきますよ。

叩いて伸ばしてジグもできるんですね!
Posted by ナガ at 2019年06月18日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オモフック作ってみた
    コメント(2)