ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月10日

フルマラソンでのサプリ

おきなわマラソンのナンバーカード引換券もポストに到着し、

いよいよって感じです。

ここ一か月は、かなり走りこんだなぁ。

少しムリしたか、今右側のお尻が痛く、3日走ってない。ZZZ…

早く治さないとヤバいぞ。 

今年の目標タイムは、サブ4! と掲げ、気合入れてます。

ネットでいろいろサブ4について検索してると、

サプリメントの重要性が出てきました。

ランニングでは1km当たり50~60kcalを消費するので、

フルマラソン(42.195km)を走るに場合には約2600kcalが必要になります。

しかし、エネルギーとなる糖質は体内の保存がきかず、わずか1800kcalしか

蓄えておくことができない。

補給をしなければ30km地点で体内の糖分を使い切りガス欠となるのです。

これが、いわゆる30kmからの失速です。

過去に6回フルマラソンに出ましたが、やはり30kmを過ぎると、

足が重くなり、失速してます。 一度もサプリは持ちませんでした。

持ってたのは、安いブドウ糖くらいかな。

で、 今回はフル装備でレースに参加してみようと思う。

実際にサプリメントの効果がどれほどなのか、体験したいと思います。

フルマラソンでのサプリ

早速今日スポーツ店で買ってきました!

BCAAサプリメント、糖質サプリメント、ミネラルタブレット。

かなり、かさばるぞ。。 ウエストポーチ探さないといけないかな。。








このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
2020 おきなわマラソン
2019おきなわマラソン
2018尚巴志ハーフマラソン
釣られた
2017おきなわマラソン
2016尚巴志ハーフマラソン
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 2020 おきなわマラソン (2020-02-17 19:00)
 2019おきなわマラソン (2019-02-19 21:01)
 2018尚巴志ハーフマラソン (2018-11-10 17:33)
 釣られた (2018-01-31 08:12)
 2017おきなわマラソン (2017-02-21 16:06)
 2016尚巴志ハーフマラソン (2016-11-12 15:22)

この記事へのコメント
ウエストポーチの重さでタイムが落ちる・・ってことはないですよね(笑)。
19日に向けて頑張ってください。
Posted by ささ at 2017年02月10日 21:16
ささ さん

ですよねー。 少し重いです(汗)

5キロ毎に消費するので、徐々に軽くなって
くるのを楽しみに走ります。

ありがとうございます。頑張ります。
Posted by ナガ at 2017年02月12日 17:36
エルメス ケリー激安}}}}}}
https://www.sakurago.net/product/detail-3971.html
Posted by Dyclefen at 2023年06月05日 03:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルマラソンでのサプリ
    コメント(3)