ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月03日

伊計島へツーリング

昨日の休日、天気海況とも良かったけど、午後の潮位が低すぎ、

スロープの使用が難しいので、釣行を断念。

自転車で伊計島まで、ツーリングしてきました。

久しぶりの自転車で、タイヤの空気も減っていたので、空気入れで

入れてみると、後輪のタイヤからシューという音が・・ビックリ

なんと、パンクしていました。汗 予備のチューブを持っていたので、

後輪を外して、交換しました。初めてのチューブ交換だったので、

後輪をはめるのに、あたふたして、時間かかってしまったよ。タラ~

よし! 準備完了 いざ出発です。自転車

あまりにも天気が良いので、世界遺産の勝連城址に寄り道したくなりました。

伊計島へツーリング




ここから、眺める景色が大好きで、たまに行きたくなる大切な場所です。

伊計島へツーリング

頂上には、子供たちがたくさんいました。
伊計島へツーリング
遠足でしょうね~。 楽しそうでした。

勝連城址からパワーを頂き、伊計島へと向かいます。

海中道路に入り海風が気持ちいい~♪

サーフボードに立ってパドルを漕いでいる人発見。
伊計島へツーリング
写真では見えづらいけど、超気持ちよさそう。

宮城島の心臓破りな坂を超え、無事伊計島へ到着。 ちょうどお昼だったので、

共同売店で燃料補給。
伊計島へツーリング
300円でおかずたっぷり。 店員さんがレンジで温めてくれました。ありがとう。

それから、島内をのんびりととサイクリング。
伊計島へツーリング
沖縄らしい風情の路地です。

岬の上に建ったコテージを発見。
伊計島へツーリング
一棟ごとに名前がついていて、それが面白い

グルクン、ミーバイ、タマン、イラブチヤーとか。 釣り人は親しみが湧きますね~。

そこからの眺めが最高でした。突き出た岬の高台にあり、金武湾が一望できます。
伊計島へツーリング
どうですか この眺めびっくり 下にビーチもありました。

ここで、夕日を見ながらBBQしてビールでも飲んだら、もう言うことないぞ!

帰りは、ケツがかなりきつかったです。ガーン

夢咲公園を通りながら帰ったが、沢山のアジサシが海面にダイブしてました。

もうシーズンインですね。 早く釣り行きたいなぁ。晴れ


HY「帰る場所」のPV 勝連城址でも撮影されてます。いい雰囲気です。






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
クロスバイクのサドル交換
東浜へツーリング
読谷へツーリング
クロスバイク初乗り
自転車始めます。。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 クロスバイクのサドル交換 (2018-04-20 23:19)
 東浜へツーリング (2013-06-24 18:13)
 読谷へツーリング (2013-03-26 17:52)
 クロスバイク初乗り (2013-02-27 13:55)
 自転車始めます。。 (2013-02-25 19:26)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
伊計島でカヤックをエントリー出来そうな場所ありました??
Posted by ジンベー at 2014年05月03日 17:12
ジンベーさん

伊計島より宮城島がいいと思うよ~。
Posted by ナガ at 2014年05月04日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊計島へツーリング
    コメント(2)