ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月26日

読谷へツーリング

久しぶりにクロスバイクに乗りたくなったので、

今日の休みは、読谷までツーリングして来ました。

天気は晴れ。気温は少し下がったが、体を動かすには丁度いい。

最初の目的地を渡具知ビーチに決め、朝10時ごろ自宅を出発。

嘉手納基地沿いを通るルート。

読谷へツーリング




歩道の幅が広いので、ゆったり気持ちよく走れます。

読谷へツーリング
どおりで広いんだ。地面に自転車のマークが。自転車専用路かなぁ。

しばらく走ると、道の駅に到着。この建物の屋上は、アメリカ空軍の

嘉手納基地を一望できる展望台になっている。

まだ一度も行ったことないんで、行ってみました。
読谷へツーリング
極東一の規模を誇る基地です。やはり凄いスケールでした。

少し休憩してから出発。国道58号線を越え、目的地はもうすぐです。

時計を見るとお昼前になっていたので、スーパーに寄り弁当GET!

そして目的地の渡具知ビーチに到着しました。チョキ
読谷へツーリング
青い海と緑の芝生が眩しいです!やっぱりこのコントラストは大好きなんだな~。

早速ベンチに入り、弁当タイムです。
読谷へツーリング
この景色で食べる、海老天丼美味しかったな~。来て良かった!

食後、少し芝生で寝転がり、都屋漁港まで出発。

読谷へツーリング
時間がゆっくり流れている感じ。。

読谷へツーリング
スロープでは、親子?が出航準備中。ええね~。

帰り道は、倉敷ダムによって帰りました。

前回よりお尻の痛さが半減したみたいです。

慣れたのかなぁ。それともケツの皮が厚くなったのか!(笑)

読谷へツーリング

次はどこへ行こうか。晴れ






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
クロスバイクのサドル交換
伊計島へツーリング
東浜へツーリング
クロスバイク初乗り
自転車始めます。。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 クロスバイクのサドル交換 (2018-04-20 23:19)
 伊計島へツーリング (2014-05-03 17:09)
 東浜へツーリング (2013-06-24 18:13)
 クロスバイク初乗り (2013-02-27 13:55)
 自転車始めます。。 (2013-02-25 19:26)

この記事へのコメント
都屋漁港は注文してから天ぷら作ってくれるので、美味しいですよ♪
Posted by ジンベー at 2013年03月26日 17:57
ジンベーさん

揚げたて天ぷら大好きです!
情報ありがとうございます。
Posted by ナガ at 2013年03月27日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読谷へツーリング
    コメント(2)