ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月27日

クロスバイク初乗り

昨日の休日に、最近購入したクロスバイクの初乗りをしてきました!

目的地は伊計島。朝9時ごろ自宅を出発しました。

自転車は今までに、ママチャリ的な物しか乗ったことがない。

スポーツバイクは初めての経験。ペダルを踏むと軽く漕ぎ出せ、

面白いようにス--と進んでいく。なんて気持ちがいいんだ♪

予想より早めに海中道路の海の駅に到着。
クロスバイク初乗り
金武湾をバックにエスケープR3を記念撮影。スタンドが無いので、何かに立てかけないと(笑)


ここで、サドルの高さを少し上げてみる。漕ぎやすくなった。

もう少し前傾姿勢をとりたいので、バッグから六角レンチを取り出し、

サドルを後方にずらしてみる。OK。いい感じだなぁ。よし出発。。

宮城島に到着。ここからが今日一の難所上がり坂が見えてきた!

ギアチェンジでなんとか、ゆっくりと走る。

途中、景色がいい場所で少し休憩。^_^;

クロスバイク初乗り

吹き上げる風で気持ちいいです。遠くには浮原島。海底の黒い長方形はモズク畑です。

上がり下りの坂道が続いて、やっと目的地の伊計島に到着しました。汗
クロスバイク初乗り
シーサーがお出迎えです。(笑)

帰りも同じルートを走ります。お昼を過ぎていたので宮城島の共同売店で

自分の燃料補給。
クロスバイク初乗り
腹減ってたせいか、もの凄く旨く感じたよ。

途中、道路わきに芝生の広っぱがあり、少し休憩したくなった。

クロスバイク初乗り

芝生に寝転がると、うとうとしてきたので、携帯のアラームをセットし、

本当に50分位寝てしまったぜ。z~Z~

帰りがけ、浜比嘉大橋の一番高い所まで行きました。海は、白波立ち大荒れです。

浜比嘉島への上陸は次回の楽しみにとっておきます。

クロスバイク初乗り

バイクと違い、のんびり景色を見ながら、いい運動にもなる。最高でした!

しかし、ひとつ問題点が・・・・

それは、ケツが痛いです。サドルが小さく、堅めの為。それってなれるのかなぁ?

もしそうでなければ、対策考えないといけないさ~。












このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
クロスバイクのサドル交換
伊計島へツーリング
東浜へツーリング
読谷へツーリング
自転車始めます。。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 クロスバイクのサドル交換 (2018-04-20 23:19)
 伊計島へツーリング (2014-05-03 17:09)
 東浜へツーリング (2013-06-24 18:13)
 読谷へツーリング (2013-03-26 17:52)
 自転車始めます。。 (2013-02-25 19:26)

この記事へのコメント
おニューのクロスバイクで沖縄をツーリング・・・って最高ですね!裏山鹿!(笑)
本当に気持ちよさそうなレポートで私も久しぶりに自転車に乗りたくなりました。
ちなみに「ケツが痛い」問題、私も150km走った時はロードバイクだったんですが、
もう往路からサドルに座ることがつらくなり、帰りは半泣きでした。ToT
疲れは休めばある程度回復しますが、ケツの痛さは回復しないんですよねぇ。^^;
Posted by hideo at 2013年02月27日 21:30
hideoさん

ケツまだ少し痛いです~。^_^;
サドルに被せるクッションカバーがあると聞いたので、
ショップで見てみようと思います。
これで、ケツ問題解決かも?
Posted by ナガ at 2013年02月28日 08:14
こんにちは

今日は偶然でしたがお会い出来まして
とても嬉しく思います。

綺麗なH,Hでしたね。
日ごろのお手入れを感じさせます。
綺麗なボートは気持ちが良いですね。

また、是非とも釣行にご一緒させて下さいね。
こちらのブログURLを付けました。

中城湾での釣り、西海岸での釣り
楽しみにしております。
お気軽にご連絡、下さいませ。
Posted by こたじろう at 2013年03月05日 17:14
こたじろうさん

ホント偶然でビックリしましたね。
お会いできて嬉しかったです。

こたじろうさんのブログお気に入りに追加しておきます。m(_ _)m
スケールの大きい釣りされているんですね!羨ましいです。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
僕の携帯メールアドレスを「オーナーへメッセージ」から
送っておきますね。
Posted by ナガ at 2013年03月05日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロスバイク初乗り
    コメント(4)