ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

キンメ旨かった!

最近好調なタマンゲーム。Tさんと行ってきました。

が、結果から言うと、タマン釣れませんでした。

浅場で、Tさんにタマンらしきアタリがあったが、

根に潜られ、ラインブレイク。 残念。

しかし、珍魚ツチホゼリ釣りました。 良かった!

キンメ旨かった!

ジギングもしてみましたが、渋かったな。

ジギングで唯一釣りあげたのが、初めて釣った魚。

これ、キンメダイ 

キンメ旨かった!

キンメダイといえば、煮付でしょ!  と造りました。

キンメ旨かった!

ヤバイくらい、旨かったです。 また釣れるといいな~ 食事














このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
はじめまして、通りすがりの者です
キンメダイのワードで拝見いたしましたm(._.)m
こちらの お魚 キントキ ですね
鯛やイサキの外道(スミマセン)
として暫し上がります。
しかし、食味は、良くみんな持ち帰ります。
煮つけ 美味しそうですね^_^

突然 失礼しましたm(._.)m
Posted by 伊豆喜伊豆喜 at 2015年09月13日 20:37
伊豆喜さん

はじめまして!
てっきりキンメダイかと。
キントキという魚なんですね。
かなり、引きましたよ。
しかし、ホント旨かったです。
こんど、釣れたら大喜びしそうです。(笑)
Posted by ナガ at 2015年09月14日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンメ旨かった!
    コメント(2)