ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

タマンないね!

今日もタマン狙いで、キャスティング行ってきましたよ。魚青

西よりの風で、東海岸は穏やかです。 今日はどうでしょうか。。

タマンないね!








前回釣れたポイントへボートを走らせる。

タマンないね!

少し沖では、思いっきりカタブイ。 雲の流れを見ると、インリーフは大丈夫そう。

ポイント到着し、早速キャスティング開始。ルアーは大きいサイズのブルスコ赤金。

開始15分位に、コツコツと前アタリがあって、次にゴゴンと食った。

シャローなので、魚体が反転するのが見える。

即フッキングし、強引にひきずりだした。汗

タマンないね!

居ましたね~。キラキラ きれいな魚体でした。

しばらくして、小ぶりなタマンを追加。
タマンないね!

夏も終盤になると、このカワハギが釣れだしますね。
タマンないね!
昔、素潜りしてる時に、このカワハギに足を噛まれた事がある。 痛かったなぁ。

自分の縄張りを持ってるみたいで、攻撃してきたみたいです。

そして、終盤にゴゴンと、デカイあたりがビックリ

それも、かなりの引き!  ロッドがブチ曲り、リールもなかなか巻けない。汗

近くに根があり、タマンも根に入ろうと必死。  サオ尻を腹にあて、そうはさせないと、

僕も体重をかけ、必死にポンピング。 そして、獲りました。 安堵感と腕のしびれ。。 

タマンないね!

黒っぽいタマンでした。 ガーラも黒っぽいのは、カマジーと言って

引きが強いが、タマンもそうなんでしょうか? かなり引きましたよ。

ツインパワーのハイギアのリールもいい仕事してくれました。パンチ

大満足のボートタマンゲームでした。

















このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
おぉ、最後のは特にデカそうですね!
タマン釣って初めてその魅力に気づきました。
また釣りたいな~
Posted by ささ at 2015年09月09日 14:00
ささ さん

タマンはチカラ対チカラの綱引きみたいな釣りで、
スリリングですよね。
あの引きを経験したら、もう抜け出せません(汗)
Posted by ナガ at 2015年09月10日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマンないね!
    コメント(2)