ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月09日

2014NAHAマラソン

NAHAマラソン走ってきましたよ~。 今回が初参加で楽しみでした!

当日は、朝6時にバイクに乗り、会場へと向かう。

2014NAHAマラソン

会場へ到着し、職場の同僚ツカサに連絡、合流する。

しかし、もの凄いジョガーの数です。おきなわマラソンとは雰囲気が違うね。

トイレも大渋滞。なんとかトイレを済まし、スタート位置へ。二人ともGブロックでした。

50分程待って、いよいよ鐘が鳴ってスタートしました。ダッシュ





今年のゲストスターターは、あの具志堅用高さんでした。

テンション上がって拳を上げて、頑張れ!とジョガーに声援送ってました。

みんな盛り上がっていましたよ! 元気もらえた!アップアップ

与儀公園で職場の同僚からスポーツゼリーの差し入れを頂く。ありがとう!

10キロ付近で、トイレに行ったので、ツカサと別れてしまい、

ここから一人旅が始まった。 沿道の応援や差し入れも凄いです。励まされました。

15キロ地点で職場の同僚から、スポーツドリンクを頂く。感謝です。

ハーフ地点を通過。 タイムは、2時間7分。 気持ちよく走れて快調です。ダッシュ

しかし、30キロをすぎた辺りから、左もものつけねと、右足親指の爪が痛み出してきた。

35キロを過ぎると、もう我慢できず、立ち止まり、ストレッチをしました。少しよくなり、

また痛みだし、またストレッチ。 爪の痛みはどうにも出来ず、親指を曲げて走ってました。

そして、クタクタになりながら感動のゴール。嬉しい! 燃え尽きたよ!

2014NAHAマラソン

タイムは、ネットで5時間1分55秒でした。 あーーまた5時間切れなかったよ。。。

今年のおきなわマラソンも5時間1分33秒でした。

2か月後のおきなわマラソンも申し込んでいるので、次は5時間の壁を切りたいです。


レース終了後、靴下を脱ぎ右足の親指を見てみると、爪が内出血で黒くなっていました。

今でも痛みがあり、爪が動いているので、剥がれるかもしれないです。ガーン

シューズが少し小さかったかもしれないです。 このシューズでは、フルマラソンはムリですね。


ゴール後、ツカサと合流、ツカサのタイムは3時間39分でした。 

二人とも疲労感と達成感で放心状態でした。(笑)

2014NAHAマラソン
帰りの歩道橋の階段、足ガクガクできつかったさー。ウワーン

やっとバイクが見えてきました。
2014NAHAマラソン

家に帰り、湯船に浸かり ビール。 はー お疲れさん!




















このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
2020 おきなわマラソン
2019おきなわマラソン
2018尚巴志ハーフマラソン
釣られた
2017おきなわマラソン
フルマラソンでのサプリ
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 2020 おきなわマラソン (2020-02-17 19:00)
 2019おきなわマラソン (2019-02-19 21:01)
 2018尚巴志ハーフマラソン (2018-11-10 17:33)
 釣られた (2018-01-31 08:12)
 2017おきなわマラソン (2017-02-21 16:06)
 フルマラソンでのサプリ (2017-02-10 15:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014NAHAマラソン
    コメント(0)