ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月01日

特別なゲスト

ブログで交流のある、大分県在住のさささんが仕事の関係で

沖縄に来られ、最終日のフリーな時間、一緒に釣りへ行ってきました。

特別なゲスト

さささんは僕と同じくハンマーヘッドのオーナーで、僕がこのボートを購入する前、

さささんのブログを何度見たことか。。。 釣りに対する研究心が熱く、

憧れの存在でした。 そんなさささんと釣りが出来るなんて。嬉しかったです。






当日は、雨の予報でしたが、雨はそれ程ではなく、風がかなり強かった。

白波の中、スプレーを浴びながらポイントへ。

まずは、近場でウォーミングアップを兼ね、キャスティング開始。 狙うはタマン

特別なゲスト

さささん、沖縄ではダイビングの経験はあるけど、釣りは初体験でした。

嬉しそうな表情で、ロッドを振る。キラキラ

さささんいきなりキター  と思ったら 海藻 釣ってました。(笑)

アタリがないまま時間がすぎるが、お互いいろんな話しで、楽しい時間に感じる。

ついにさささんヒット! しかし根に潜られ、ラインブレイク。汗

そして、バイブレーションで僕にタマンが釣れました。

特別なゲスト

さささん初めて見るタマンに興奮気味。 次はさささんに釣ってもらいたい。

その思いで、ポイントを回り流していく。。


さささんのロッドが曲がった! 僕も興奮! ヨッシャーと雄叫び!

小さいけど、本命タマンが釣れました。 思わずタモで大切にキャッチしましたよ。

特別なゲスト

初タマンと記念撮影! タマンを愛おしそうに持つさささん、可愛すぎるでしょ。(笑)

さささんとても嬉しそうで、僕も嬉しく、二人で握手をかわしました。 タマンはリリースしましたよ。

後半は、ライトジギングもしました。

特別なゲスト

ヌルヌルが釣れたり

特別なゲスト

さささんも得意のジギングで集中。

楽しい時間はあっという間に。。 その日の飛行機で帰る予定で、早めに納竿しました。


帰りに泡瀬のパヤオ食堂で食事をしました。

二人とも魚のバター焼きを注文。

特別なゲスト

その日の魚はタマンで、ちょうどさささんが釣ったタマンのサイズでした。(笑)


本当に、楽しく思い出に残る一日になりました。キラキラ

さささん。お土産や、クオリティーの高いハンドメイドジグまで頂き、ありがとうございました。

またいつの日か、一緒に釣りしましょう。ニコニコ















このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
大変お世話になりました。
憧れだったリーフでの釣りができてとても興奮しました。
2度目に掛けたのはいいけど、根に潜られちゃって難しさも体験できたし。

夜のコザを歩けたのも、地元の食堂で食べられたのも良い思い出です。
なによりナガさんにお会いできたのが嬉しかった。

今後ともよろしくお願いします。
次は大分のブリですね!!
Posted by ささささ at 2014年12月02日 11:31
お疲れ様でした。
短い時間の釣行でしたけど、楽しかったです!

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
ブリの前に、地元でカンパチ釣らないとなぁ。(笑)
Posted by ナガナガ at 2014年12月03日 17:38
かっこいいボートですよね。
カヤック中に実は見かけたことあります。

自分も地元の釣り友達にタマンやらアカジンやら
釣ってもらいたくなる記事でした。
Posted by 知公知公 at 2014年12月11日 12:05
知公さん

はじめまして!

友達に釣ってもらえると、自分が釣るより嬉しいですよね。

次に見かけたら、気軽に声でもかけて下さいね♪
Posted by ナガ at 2014年12月11日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
特別なゲスト
    コメント(4)