ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月02日

ジギング釣行

昨日は、久しぶりにTさんとジギングに行ってきました。

ジギング釣行

天候はまずまず。澄みきった朝日が綺麗でした。晴れ


まずは、いつものアウトリーフへボートを走らせる。

朝はまだ空気が冷たく、頬にあたる風が気持ちよくて、シャキッとします。

ポイント到着。早速ジグを落とします。

すぐに、Tさんにクチナジがヒット。引きを楽しんでいます。

僕にもヒットしたけど、一寸エソでした。(汗)

それから、ポイントを大きく移動。

ウフビシの北側水深80m付近へ。 カンパチ釣りたいんです~。

海図を見ながら、漁礁やかけ上がりを探ってみるけど、

釣れるのはなぜか型の良いオジサンばかり。汗

カンパチへの道は険しいよぉ。

なかなかアタリが無いので、水深20mへ移動。

そこでガツンと来ました。
ジギング釣行
アカジン。大きくはないけど、嬉しいお魚です。アップ

最近好調なハンゴーミーバイ メタボな奴が多いです。
ジギング釣行

その日は、根がかりで、結構ジグをロストしてしまった。

釣具屋の年末恒例20%セールが始まっているので、諸々補給しないといけないです。

次回は、そろそろエギ投げてみようかな。イカ











このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
おはようございます。
ナチュラムへのUPが重なりましたね。
最新記事のサムネイルにバウレール写真が映れば一発でわかります(笑)。
あ、それと、ピーコでよければクランキーやVIBがありますよ。
facebookかファンクラブで連絡いただけたら。
Posted by ささささ at 2013年12月02日 09:20
ささ さん

バウレールからの景色が好きなもんで(笑)
さささん、いい釣りしてますね。スゴイです。

ルアーの件、必要な時に連絡致します。
感謝しています。^_^
Posted by ナガナガ at 2013年12月03日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギング釣行
    コメント(2)