ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月22日

ハンゴーミーバイday

久しぶりにボート出してきました。2ヶ月チョイぶりです。

天気は晴れ。ボートを牽引して、いつものスロープへと向かう。

北北東の風が強い感じ。。。 

風裏になる津堅島東側に今日は行ってみようかな。車を運転しながら

考える。 ボートを下し、いざ出発です。

ハンゴーミーバイday

青い海をボートで滑走してるだけで、爽快で気持ちいい。

日頃のストレスも発散していきます。晴れ

右側に津堅島が見えてきました。


リーフ際に到着。

魚探を見ながら、海底の起伏がいかにもハタ類が居そうな

ポイントを流していく。

ジグを落として、すぐに40センチ近くある良型のハンゴーが釣れた。ニコッ

久しぶりの魚の引きに、アドレナリンが湧いてきたよ(笑)

そして、すぐにまたHIT!
ハンゴーミーバイday
ハンゴーがダブルで上がって来ました。アップ

その後もハンゴーが好調で2ケタ越え。 狙っていたアカジンは釣れませんでした。汗

お土産も十分確保出来たので、カンパチ狙いに、沖の水深60m付近へ移動。

魚探を見ながらベイトがいるポイントへ、ジグを落としていく。

スーーと落ちていくジグが、まだ着底してないの止まってしまった。

リールを見ると、スプール内でPEがくい込んでラインが出ていかない状態。

強く手で引き出そうとしても、ビクともしない。ショック! これはムリだな。

カンパチは諦めました。 いったい、初カンパチを釣り上げる日は、

いつになることやら。。。ガーン

風もおさまって来たので、津堅島の西側へ移動。浅場でタマン狙いだ。

ハンゴーミーバイday
スピニングタックルを持って、気合を入れてお立ち台へ上がります。

風に乗せて思い切りキャストを繰り返す。空高く舞い上がったルアーが

綺麗な放物線を描き、海面へシュポンと落下していく。気持ちいい~キラキラ

結果は、イシミーバイやベラ等の小物は釣れましたが、

タマンは、出ませんでした。心の準備は出来ていたのに!

しかし、久しぶりの釣行とても癒されました。

やっぱりはいいねびっくり









このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
来年カンパチ調査に連れてってください☆
Posted by ジンベー at 2013年11月22日 12:02
ジンベーさん

行きたいですね。
東のカンパチポイント情報あったら
教えてね。^_^
Posted by ナガ at 2013年11月23日 20:13
ラインの件、惜しかったですね。
もしかしたら底にデカンパチがいたかも・・
それでもハンゴー2ケタ入れ食い過ぎです(笑)。
Posted by ささ at 2013年11月25日 21:48
ささ さん

カンパチいたかも・・ いや、いたはず。。
くぅそ~。 悔し~。(笑)
早くラインなおさないと(汗)
Posted by ナガ at 2013年11月25日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンゴーミーバイday
    コメント(4)