ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

昨日の釣果

梅雨らしくない天気が続いています。

釣り人としては、嬉しいかぎりですが、沖縄の水事情が心配かな。

気象庁の方、梅雨入り宣言早かったんじゃないの~(爆)。

昨日の休みは、久しぶりの凪。それも快晴。もちろん逝ってきました。

昨日の釣果

津堅島の東側70mラインからジギングスタート。

魚探の反応を見ながら、ボートを流す。アタリはあるが、なかなか乗らない。

ファーストフィッシュはオジさんです。
昨日の釣果
こんな深場にいるんだなー。


沖縄の高級魚アカジン
昨日の釣果


そんでいつものナガジューミーバイ。
昨日の釣果


はじめて釣ったなー。アーラミーバイの子供か? 刺身にして最高だったよ。
昨日の釣果


終了間際、ガツンと大きなアタリが来た。よっしゃーと気合のフッキング


最初の突っ込みをかわし、底から浮かす。しかし相手もどんどん突っ込む、きつめにしたドラグも出て行く。

マズイ、根ずれでのラインブレイクだけはイヤだウワーン

スプールを指で押さえながら、なんとか中層までくるとおとなしくなった。少し安心すると、何が食ったのか想像する・・・ 

でっかいアカジンだったら超うれしいーんですけど 想像がふくらむ。しかしあがってきたのは・・・

昨日の釣果
超特大のカワハギ(方言:ジキランカーハジャー)でした。微妙・・・
しかし凄いトルクでした。もう腕がパンパン状態。

昨日の釣果
バス持ちしたら指がサヨナラだよ。お~恐

昨日の釣果
が眩しいね。

昨日の釣果
心地よい疲労感とともに終了です。

デカアカジンよ次回まで、まってろよ晴れ



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
カワハギもここまでデカイと石鯛みたいですね。
読んでて、私はカンパチを期待しました(笑)。
Posted by ささ at 2012年05月09日 11:28
ささ さん

期待を裏切ってしまいました(笑)。
カンパチまだ釣ったことないので
自分の中で、釣ってみたい魚No1ですよ。
Posted by ナガ at 2012年05月09日 20:50
かつてはこういう南方系のキレイな魚を見ても
美味しそうだと思えなかったのですが、
去年宮古島でミーバイ系のマース煮を食べてから
認識がいっぺんに変わりました。うまそーっ!!(笑)

ちなみにそのジグはノンキーですよね?
私も気になって買っちゃいました。まだ使ってないですけど。
有名スロージグと同じように使えますか?(笑)
Posted by hideo at 2012年05月15日 13:36
hideo さん

小さいのはマース煮にして頂きました。
ミーバイ系の中でも、特にハンゴーミーバイ(アカハタ)
は、マース煮で最も美味しいと思います。

hideoさんするどいですね(笑)
そうです。ノンキーです。
ミーバイ系には反応良かったですよ。
有名スロージグは、まだ使ったことないんで
(高くてなかなか手が出ないのが本音かな)
違いはわからないですね(笑)

hideoさんのブログにコメントしたいのですが、
書き込みしても、表示されないです。
原因がなかなかわからないです・・・
Posted by ナガ at 2012年05月15日 14:29
あれれ?そうですか?エラーとかも出ないんですよね?
いま自分のブログにゲストとしてテストコメントしてみましたが、
とりあえず表示されました。
もう一度やってみていただけますか?
Posted by hideo at 2012年05月15日 15:01
hideo さん

送信ボタンをクリックして送信しましたが、
同じ画面になります。コメント欄だけ文字が消えて
しまいます。何回やっても同じですね。(--);
Posted by ナガ at 2012年05月15日 16:13
調べたら、スパムフィルタのプラグインで引っかかっていたようです。
このフィルタのロジックがどうなっているのか分からないので
根本的な原因は分かりませんが、とりあえず2つのコメントを解除し、
後のコメントを承認させて頂きました。
一度スパム解除して承認したので、次からは大丈夫ではないかと思うのですが。^^;
Posted by hideo at 2012年05月15日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の釣果
    コメント(7)