ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

東海岸行ってきました。

今日、朝自宅を出て、ボートを牽引し漁港へと向かったが、なんと

忘れ物をして、ボートを途中置いて、自宅に引き返すことにガーン

急いで戻ってボートを連結し、スロープのある漁港へと向かう。

結局10時の遅い出航となった。

東海岸行ってきました。



クチナジを狙おうと、アウトリーフへ向かった。
東海岸行ってきました。


リーフ際はウネリが大きかったけど、何とかポイントへ入れた。

水深10~15~20~25mと探ってみたけど、クチナジは留守でした。

まだ、時期的に早かったかな。

午後になると、風が強くなり、ウネリもさらに大きくなってきたので、

インリーフに入った。

水深5~7mの珊瑚や岩礁、砂の入り混じったポイント。

その珊瑚や岩礁の際をシンキングペンシルとシンキングミノーで攻める。

イシミーバイは結構釣れたが、食べないのでリリースしました。

結局お持ち帰りは、ムルーとナガジューミーバイのみ。
東海岸行ってきました。



更に風が強まってきた。ルアーが根がかりして、PEからプッツン。

もう、リーダーを結ぶ気にもなれず、きりがいいところで終了です。

3時間チョイの釣行だったけど、楽しかったです。早く梅雨あけないかね~

そうそう、前の記事で紹介したボートフックは、いい仕事しましたよ(笑)。
東海岸行ってきました。











このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
ハタがキャスティングで釣れるというのがイイですね!
シンキングペンシルということは、フエフキがTOPで釣れるということですか?
Posted by ささ at 2012年05月04日 18:28
ハタがキャスティングで釣れるというのがイイですね!
シンキングペンシルということは、フエフキがTOPで釣れるということですか?
Posted by ささ at 2012年05月04日 18:29
ささ さん

マリアのブルースコードという比重の大きい
シンキングペンシルを使っています。
キャストしてカウントダウンで沈め、底近くを
軽いトゥイッチをしながら引いてきます。
リップも付いていないので、飛距離もかなり出ます。
気に入っているルアーの一つです。
フエフキ系は、オレンジゴールドのカラーに
反応がいいです。

TOPでも釣れるみたいですが、僕はまだ釣ったこと
はないですね。
Posted by ナガ at 2012年05月04日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東海岸行ってきました。
    コメント(3)