ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月03日

初釣りは五目

元日明けに、息子と新年の初釣りに行ってきました。

初釣りは五目

今年もどんなお魚に出会えるか楽しみです!

東寄りの風なので、ジギングは厳しい。

なので、今回はルアーではなく、インリーフで餌釣りです。


初釣りは五目

餌はキビナゴ。 スーパーで購入。

仕掛けは、PEにリーダー直結で、リーダーにチヌ針。 とてもシンプルな仕掛け。

アンカリングして、キビナゴを潮に流していきます。

最初の一匹目は息子にきました。

初釣りは五目

大本命のムルーです。グッド  いいサイズですね。

僕に特大ジューマーも来ました。
初釣りは五目
このサイズは初めてです。 サシミ旨かったなぁ。

初釣りは五目
トラギスや

初釣りは五目
カワハギ

その他に、タマン、イシミーバイ、エソ、カマス、ベラ等、いろんな魚種が釣れて、

楽しませてくれました。

息子はドラグをジージー鳴らし、45センチのタマンを釣ってました。

バスロッドに小型スピニングでのファイトなので、とてもスリリングで

楽しそうでした。音符音符
初釣りは五目

大満足の初釣りになりました。 この釣りもハマりそうです!

初釣りは五目











このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
この釣りは撒き餌をしないフカセ釣りみたいなものですか?
潮を読んで流し込んでいく。面白そうな釣りですね。
Posted by ささ at 2016年01月07日 21:29
ささ さん

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
撒き餌をしないフカセ釣りですね。
ボート近くは警戒されるので、針に刺した
キビナゴを、潮の流れる方向にキャストしました。
そこから、流し込んでいきます。
ロッドで誘いを入れても、いい感じでした。
Posted by ナガ at 2016年01月08日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣りは五目
    コメント(2)