ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月07日

2015NAHAマラソン

NAHAマラソン走ってきましたよ~

2015NAHAマラソン

受付は当日の朝に済ませ、職場のつかさと合流。

当日の天気予報は、朝から雨の予報だったので、

二人とも100均の合羽をもってスタート位置へ移動。(Gブロック)




スタートを待ってると、次第に青空が広がってきた。晴れ

かなり暑くなりそうだな。 予報違ってるし。

そして、午前9時津梁の鐘が鳴り、スタートしました。

合羽は、封を開けてなかったんで、補助員をしている

女子高生にあげました。 持ってても荷物になるしね。

今年のゲストスターターはスリムクラブでしたよ。

国際通りに入る頃から、もう汗が出てきました。熱いな。。

与儀公園近くで、職場のAさんからアクエリアスを頂く。ありがとう!

中間地点少し前より、膝が痛くなってきた。 少し不安になってきた。

中間地点を過ぎると、徐々に回復し、35キロまではいいペースで走れた。

しかし、35キロ過ぎから、膝と太ももの付け根が痛んで、

ストレッチをしては、走ってを繰り返す。 マジで苦しかった!

やっとこさ、ゴールまであと1キロの看板まで到達。

ストップウォッチを見ると、4時間42分。

ここから、歩かずに今のスローペースで走れば、

8分で行けると決断。 必死で頑張りゴールしました。

ゴール後、ストップウォッチを見ると、4時間59分45秒。

完走証もネットで4時間59分45秒でした。 目標の4時間台を

ぎりぎりでクリアー出来ました。 良かった~汗

終わってみれば、今回のレースは前半は晴れて暑く、終盤は大雨のべしよ濡れで寒かったです。 

きつかったな~。。

2015NAHAマラソン

そして、夜は

2015NAHAマラソン

生き返った!






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
2020 おきなわマラソン
2019おきなわマラソン
2018尚巴志ハーフマラソン
釣られた
2017おきなわマラソン
フルマラソンでのサプリ
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 2020 おきなわマラソン (2020-02-17 19:00)
 2019おきなわマラソン (2019-02-19 21:01)
 2018尚巴志ハーフマラソン (2018-11-10 17:33)
 釣られた (2018-01-31 08:12)
 2017おきなわマラソン (2017-02-21 16:06)
 フルマラソンでのサプリ (2017-02-10 15:35)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
走り方によっては膝の痛みをかわすことができるんですね。
痛みに耐えながらの4時間台。やりましたね!!
Posted by ささ at 2015年12月10日 20:46
ささ さん

ありがとうございます。
今回は、かなりきつかったです。
神様は、きつい試練を作るな~と
思いながら、走ってました(笑)
でもゴールの達成感は、倍増しました!
Posted by ナガ at 2015年12月11日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015NAHAマラソン
    コメント(2)