ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月05日

第12回尚巴志ハーフマラソン

去った日曜日、尚巴志ハーフマラソンに初めて参加してきました。

見晴らしがとても良いコースなので、楽しみです。

天気は曇り時々晴れで、蒸し暑い感じでした。

第12回尚巴志ハーフマラソン





今回も友人のジンイチと参加しました。

朝7時すぎに、バイクで会場へ向かいました。

会場近くになると、とても混んでましたね~。

ゼッケンは4日前に受け取っていたので、会場では、

リラックスしてストレッチをしたり、トイレも並んでしっかり

済ませました。バッチリです。(笑)

会場で凄いカブリモノをしたランナーを発見。ビックリ
第12回尚巴志ハーフマラソン

空気抵抗が凄いはず。完走できたでしょうか。気になります。

9時スタートの予定でしたが、交通渋滞の為、

9時30分にスタートが変更になりました。

そして待ちに待ったスタートダッシュ

最初の5キロは平坦なコースでリラックスして走れました。

次に難関の新里坂が立ちはだかってます。

よしっ。 かかって来なさい。という気持ちで走りました。

体を前に傾け、腕の振りを意識して小幅で走ります。

気合で歩かずにクリアしましたよ。ウワーン

自転車道のコースに入り、景色もよくなり気持ちよく走れます。♪♪

自衛隊基地、刑務所を通過し、ついに一番楽しみにしていた、

ニライカナイ橋 の手前のトンネルまで来ました。

トンネルから心地よい風が吹いてきて、なんて気持ちがいいんだ。。。

そして、トンネルを抜けると。。。 キターー 久高島を見下ろす青い海。まさに絶景です。

ホントに気持ちよかったな~ 景色をかみしめながら走りました。

このまま気持ちよく走れるかも、と思ったのだが、15キロを過ぎたあたりから、

スタミナが無くなってきた。足や膝は大丈夫なんだけど。スピードが出ない。

5キロ毎に計っていたタイムも落ちてきている。15キロから20キロまでは、

本当に長く、10キロ位に感じてしまった。泣きたいくらいきつかったです。

沿道の応援や差し入れも励みになり、ヘロヘロになりながらゴールする

ことが出来ました。タイムは2時間16分でした。

第12回尚巴志ハーフマラソン

歩かずに、走り通す事が出来たので良かったです。晴れ

その夜、地元泡瀬の大綱引きがあり、10分間全力で大綱を引いたので、

更に、体力使って全身筋肉痛です。結果は負けてしまいました。汗

そのあとは、居酒屋で打ち上げ。ビール が腹に沁みたぜ。

忙しい一日でした。
















このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(マラソン)の記事画像
2020 おきなわマラソン
2019おきなわマラソン
2018尚巴志ハーフマラソン
釣られた
2017おきなわマラソン
フルマラソンでのサプリ
同じカテゴリー(マラソン)の記事
 2020 おきなわマラソン (2020-02-17 19:00)
 2019おきなわマラソン (2019-02-19 21:01)
 2018尚巴志ハーフマラソン (2018-11-10 17:33)
 釣られた (2018-01-31 08:12)
 2017おきなわマラソン (2017-02-21 16:06)
 フルマラソンでのサプリ (2017-02-10 15:35)

この記事へのコメント
お疲れチャン!ジンです。

俺は手を抜いたので筋肉痛なし

今度は色んな大会参加して、楽しんで見ようぜ(ハーフ)
Posted by じん at 2013年11月06日 12:11
じんさん

ハーフマラソン色々あるので、楽しみだね~。

今日おきなわマラソン申し込んできたよ!
参加お待ちしております。(笑)
Posted by ナガ at 2013年11月07日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第12回尚巴志ハーフマラソン
    コメント(2)