ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月11日

トップでオニヒラ

いい天気が続いてますね~。そろそろ梅雨明けですかね!

今日は、久しぶりに立ち込んできました。

自宅で海パンに着替えて、バイクにまたがり出発。

自宅から10分程で到着。早速海岸へと降りる。

トップでオニヒラ

風裏になっているので、穏やかでした。

入水開始~。 蒸し暑いけど、海水が冷たく気持ちいいね。晴れ


今日はトップで釣りたかったので、ルアーはカルティバのゴボペンシルをチョイス。

ドッグウォークし易く、飛距離も出るので、好きなルアーの一つです。

少し沖で、アジサシの鳥山ができている。しかも大きい。 いい感じです。ドキッ

浅場と深場のブレイクに沿って進んでいきます。

ブレイクからシャロー側へ5メートルの範囲に定めてルアー投げていく。

開始から5投目くらいに、ルアーの後ろに波紋が出来、次の瞬間バイト。

しかし、ルアーを喰いきれず弾かれた。思わず息をのむビックリ

一投一投集中して投げて行く。如何にも出そうな雰囲気だ。

そして、ロングキャストして着水。ドッグウォークを始めた直後にいきなり

水面から水しぶきが上がり、ルアーが消え、ロッドが絞り込まれた。そしてフッキング!!

充分に引きを楽しみ、無事ランディング成功。
トップでオニヒラ
バスロッドだったので、スリリングで楽しかったです。

やっぱり、トップは興奮しますね。ヤバイです。アップ

フックを外そうとしたら、フライヤーを忘れてきた事に気づく。ガーン

手でフック外すの大変だったさ~。

トップでオニヒラ






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
僕は最近トップ投げてません。。。
昔はトップばっかりだったんですが、今は釣りやすいミノーばっかりです。
トップ投げてみたくなりました。
Posted by ジンベー at 2013年06月11日 23:08
ナイスですね~
バスロッドでしょう?
パリパリした感じでコレ掛けたらたまらんでしょうね!
Posted by ささ at 2013年06月12日 14:08
トップ良い感じですね。
今日、糸満ブイ正面あたりに大きなナブラが沸いており
キャスティングでジグを投げたら何やらにヒット。
やたら走りPE2号をブチ切って行きました・・・
魚種不明です。

楽しい季節になりましたね。
Posted by こたじろう at 2013年06月12日 22:44
ジンベーさん

オフショアでトップはまずしないんですが、
立ち込みでは、まずはトップからです。
ペンシルで誘うのが好きですね~。
Posted by ナガ at 2013年06月13日 16:08
ささ さん

パリパリ感たまらなかったです。
ポイント近いだけに、今月は通いそうです。
Posted by ナガ at 2013年06月13日 16:15
こたじろうさん

魚も釣り人も活性上がってきましたね!
梅雨明けも目前です。

PE2号をブチ切っていった、とまらんぬー(止まらない奴)
は。。。 想像するだけで興奮しますね。
Posted by ナガ at 2013年06月13日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トップでオニヒラ
    コメント(6)