ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月04日

イモムシグリップいいね。

ベイトタックルでのスロージギングで、タックルのホールド感がずっとしっくりこなかった。

ネットで見た「イモムシグリップ」

以前から気になっていたが、簡単に出来そうなのでやってみる事にしました。

早速材料を購入。まずは、メタルウィッチから取り付けました。三種類のテーピングを

幅の大きい順にグリップに巻いていきます。巻き終わったらラバーグリップを必要な長さにカット

ロッドに通し、コンロの火であぶります。そうすると面白いように見る見る縮んでいきます。

くれぐれも火に近づきすぎて、ロッドを燃やさないように(笑)

完成したので、リールを取り付け握って見る。。。




あっしぇ! いい感じです。 ニコニコ

どんな感じかと言うと、ロッドを握る小指の位置が浅くなったのと、手のひらとロッドの間に

テーピングの脹らみが出来、とても握りやすくなってる。イモムシグリップ恐るべし!

これは良いと思い、キャスティング用も含めてあと3本作ってしまいました。汗 (^_^)v

イモムシグリップいいね。

材料はこれだけ。
イモムシグリップいいね。
ラバーグリップ内径40mm    非伸縮テーピング38mm 25mm 12mm

早くこのタックルでカンパチやアカジン獲りたいです! 

でも休日と海況が合わんぞ(^_^;)


このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
new スピニングリール♪
ハンドルノブ交換
オーバーホール
同じカテゴリー(タックル)の記事
 new スピニングリール♪ (2015-05-12 09:57)
 ハンドルノブ交換 (2014-06-17 08:23)
 オーバーホール (2012-10-24 16:07)

この記事へのコメント
最近の天気の悪さにはがっかりしますよね!
イモムシグリップって名前がいいっすね(笑)
Posted by ジンべー at 2012年12月04日 18:11
ジンベーさん

イモムシグリップいい感じですよ~。是非試してみて。

あまったテーピングは、マラソンの時使おうかなぁ。^_^
Posted by ナガ at 2012年12月04日 22:02
はじめまして、

私もベイト用で違和感ありましたのでマネしてみます。

ナイスアイディアですね~
Posted by HIDE at 2012年12月06日 18:12
HIDEさん

はじめまして。m(_ _)m
是非試してください。
見てくれは悪いですが、使用感はいいですよ。
私の場合、テーピングの巻数は3種類とも7回転でしましたが、
それぞれ手の大きさも違うので、好みの巻数で調整してみたほうが
良いと思います。
Posted by ナガ at 2012年12月06日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イモムシグリップいいね。
    コメント(4)