ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

トレーラーのメンテ

前回の釣行の時、トレーラーのタイヤをチェックすると、ハブベアリングのグリスが

かなり減ってきていた。気になっていたので、今日グリス注入して来ました。

注入には、グリスガンという道具を使います。
トレーラーのメンテ
これがグリスガン。メタルの輝きが重厚っぽくかっこいいです。(笑)

ガンに耐水グリスを詰め、下の写真の真ん中の穴めがけレバーでギコギコ注入。汗
トレーラーのメンテ

作業終了!これでひとまず安心です。だいたい半年に一回は注入しないとなー。

あっ、そうそう話は変わって・・・






決断しました!おきなわマラソン挑戦することに決めました。ビックリ

大昔、高校のマラソン大会しか経験したことない自分がフルマラソンにエントリーするとは・・・・ 
   
自分に驚いてます。(汗)

でも、出るからには完走めざして、出来るだけの事はやろうと思う。イヤ、やらないと大変。

2013年2月13日 どんな体験ができるのか今から楽しみです。 (^ー^* )♪



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(ボート)の記事画像
トレーラー継続車検 ⑩
トレーラーバンク板交換
トレーラーのタイヤ交換
トレーラー継続車検 ⑨
船外機の整備
トレーラー配線交換
同じカテゴリー(ボート)の記事
 トレーラー継続車検 ⑩ (2021-01-16 22:40)
 トレーラーバンク板交換 (2020-02-22 10:54)
 トレーラーのタイヤ交換 (2020-01-17 15:24)
 トレーラー継続車検 ⑨ (2020-01-11 12:59)
 船外機の整備 (2019-07-13 13:41)
 トレーラー配線交換 (2019-03-17 21:45)

この記事へのコメント
沖縄マラソン楽しみですね!
走るあなたが主役です!
練習やりすぎに注意みたいですよ。
Posted by ジンべー at 2012年11月27日 20:47
ジンベーさん

ついつい練習やりすぎるんですよね~(汗
気をつけます。もう若くないし^_^;
Posted by ナガ at 2012年11月28日 08:25
>どんな体験ができるのか今から楽しみです。
こういうマインドって、人生を楽しむのにとっても大切ですよね。
Have fun and a lot of nice experiences! ^_^
Posted by hideo at 2012年11月28日 14:17
hideoさん

メッセージありがとうございます。
お互いいろんな経験をして
楽しく味わい深い人生にしたいですね。(^_^)
Posted by ナガ at 2012年11月28日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレーラーのメンテ
    コメント(4)