ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

久々のウフビシへ・・・

昨日は、凪で微風。久しぶりにウフビシまで行ってきました。晴れ

広大な環礁で透明度も高く、大好きなポイントです。

ボートを降ろし、ウフビシにむけいざ出発です。凪の海は爽快で気持ちよく走れます。

途中の奇岩を写真に撮ってみました。

久々のウフビシへ・・・

長年の波で侵食され、きのこの形をしています。しかしこの岩の根元かなり侵食が進んでいます。

あと何百年いや何千年もすれば、バランスを崩してコケ落ちるんでしょうね。(笑)










ウフビシに到着~。期待に胸が躍ります。

久々のウフビシへ・・・

潮位がまだ低いので、環礁上はまだ入れません。環礁周りを探ります。

私に小ぶりなナガジューが釣れました。シンキングミノーでの釣果です。
久々のウフビシへ・・・


そしてTさんのファーストヒットはダツ。暴れまくっていました。
久々のウフビシへ・・・

潮位が高くなってきたので、環礁上に入ります。

期待を込めてキャスティング。するといきなりガツンとひったくるアタリ。

周りは岩が多く、お魚も岩に潜ろうと全力で泳ぎます。私も岩に潜られては

なるものかと、ひっしにリールを巻きます。かなり引いたのでタマンと思ったが、

超元気なクチナジでした。ナイスファイトでした。汗
久々のウフビシへ・・・

しかしあとが続かず、釣れるのは小さなイシミーばかり(>_<)
久々のウフビシへ・・・

期待したけど、今回は残念。釣れる日もあれば、釣れない日もある。それが自然。

だから、楽しいんです。

そして、いつものジギングポイントへバウを向けます。ダッシュ

ポイントに到着し、気合を入れ直しジギングスタート。

しかし、なかなかアタリがありません。。

やっとヒットしたのは、小ぶりなハンゴーミーバイ。
久々のウフビシへ・・・

どうも潮が走っておらず、ジギングも厳しい感じです。(~_~;)

ラストポイントは、先週入ったクチナジポイント。

シンキングミノーで底近くまでカウントダウン。

最初のトゥイッチの後に、ガツンときました。気持ちいいー。
久々のウフビシへ・・・
まるまる太ったクチナジです。 Tさんもでぶクチナジゲットしました。

BigBiteはなかったけど、楽しかったなー。

次回に期待です。。。が、 また台風沖縄に台風むかってるし











このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
リーフで沖縄独自の魚をキャスティングで釣る面白さが伝わってきそうです。
Posted by ささ at 2012年09月15日 19:53
ささ さん

リーフでは、多くの種類の魚がおり、
何が釣れてくるかわからないので
それも、面白い要因ですね。^^
Posted by ナガ at 2012年09月16日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のウフビシへ・・・
    コメント(2)