ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

西海岸へバイク釣行

東からの強風で、ボートも出せず、バイクにまたがり行ってきました。

西海岸へバイク釣行
東海岸は、爆風でウサギがたくさん飛び跳ねています。

風裏になる、西海岸へバイクで向かいます。



ポイントに到着。タックルを準備して、18gコータックのスプーンで様子みようかな。

西海岸へバイク釣行
アダンの林を通り、海岸に下りていきます。

アマモが多いポイントなので、マトフエ狙いでキャスト開始。。。

岸から沖に向かって、キャストしながらゆっくり探っていきます。

なかなかアタリがありません。

僕より少し沖に、胸まで浸かってキャストしているアングラーがいたが、

釣れてる様子もありません。ポイント変えることにした。

岸へ戻る途中、海岸沿いにオシャレな一軒家を発見。思わず写真をパチリ。
西海岸へバイク釣行
しかし、すごい立地です。タックルを持って家を出れば、すぐ目の前は綺麗な海。

釣り好きには、たまらない立地ですね。西海岸なので、夕日も綺麗だし。

夕日を見ながら、テラスでビールでも飲んだら、まるでリゾートホテルにいる気分でしょうね!

僕も宝くじ当たったら、建てたいかも。 しかし台風の時は、どんな感じなんだろう。。。

そしてバイクにまたがり、北へと移動ダッシュ

海岸沿いの道を移動しながら、いい感じのポイント発見。バイク止め、海へ降ります。
西海岸へバイク釣行
少し沖に小さな無人島があり、そこから沢山のアジサシの鳴き声が聞こえます。

多分、そこで巣を造り、卵を産んで子育てしているんだろうなー。

すると、島の少し離れた場所で、大規模な鳥山ができ、ボイルが発生。。。スッ スゴイビックリ

しかし、僕のルアーが届くはずもなく、ただ指をくわえて見てるだけです。。。(≧∀≦)

あーあー ボートがあれば近くまで行けるのにな~。汗 

そして鳥山が消え、現実に引き戻されます。スプーンを投げショートバイトが

あるものの、なかなかのらないです。ルアーをブルースコードの赤金に交換。

すると一投目にやっときました。
西海岸へバイク釣行
ありがとう。イシミーちゃん。写真を撮り リリース。

期待したが、あとが続かず納竿です。撃沈でしたが、久しぶりのバイク釣行楽しかったなぁ。

これから、那覇空港へそろばんの大会から帰る次女のお迎えです。夜10時半到着予定。

疲れてるけど、運転がんばらないと。栄養ドリンク買って飲んでいこう。晴れ














このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
イシミーちゃん、可愛いヽ(*´∀`)ノですね
Posted by sさん at 2012年07月31日 19:36
写真撮るのうまいですね
私も行きたいです
Posted by sさん at 2012年07月31日 19:40
ミーバイ、とっても美味しそうですね(^q^)
Posted by sさん at 2012年08月01日 22:49
とても雰囲気の伝わる釣行ですね!

あ~沖縄に行きたい。
そして欲のない贅沢な釣りがしたいわ~
Posted by ささ at 2012年08月03日 14:12
sさん

写真はすべて携帯で撮っています。^_^
Posted by ナガ at 2012年08月03日 19:47
ささ さん

ありがとうございます。

たまには、釣果を求めず
のんびりと、気ままな釣りもいいもんですよ。
海や魚達に遊んでもらっています。
Posted by ナガ at 2012年08月03日 20:00
無人島が見える写真。タマン釣れそうです!
僕のタマンレーダーは壊れているので、だいたいタマン釣れません(笑)
Posted by ジンベー at 2012年08月04日 12:31
ジンベーさん

早くタマンレーダー修理して
でかいの獲ってくださいよ(笑)
Posted by ナガ at 2012年08月04日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西海岸へバイク釣行
    コメント(8)