ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

アノード

前から気になっていたエンジン内部のアノードを確認しました。

アノード

全部で5箇所。レンチではずし、見てみます。

アノード
2年と2ヶ月でこの状況。
大きな腐食はみられない。掃除してもうしばらくはいけそうな感じです。

ワイヤーブラシとペーパーでせっせと汚れを落とします。

しかし、蒸し暑かったなぁ。台風一過で快晴。額から汗が滴り落ちます。タラ~

そして、キレイになりました。
アノード

空を見上げると青空  釣りいきたいよ~~~晴れ





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(ボート)の記事画像
トレーラー継続車検 ⑩
トレーラーバンク板交換
トレーラーのタイヤ交換
トレーラー継続車検 ⑨
船外機の整備
トレーラー配線交換
同じカテゴリー(ボート)の記事
 トレーラー継続車検 ⑩ (2021-01-16 22:40)
 トレーラーバンク板交換 (2020-02-22 10:54)
 トレーラーのタイヤ交換 (2020-01-17 15:24)
 トレーラー継続車検 ⑨ (2020-01-11 12:59)
 船外機の整備 (2019-07-13 13:41)
 トレーラー配線交換 (2019-03-17 21:45)

この記事へのコメント
上等船外機はメンテも難しそうですね(汗)
僕は今から船外機のキャブレターバラしてみようと思います。
そろそろ専門店にメンテもお願いしようかな~って考えています。
Posted by ジンベー at 2012年06月09日 08:47
ジンベーさん

海上は、陸と違って故障すれば・・・
考えるだけで、冷や汗が。
エンジンメンテも転ばぬ先の杖ですよね。

ジンベーさんもがんばっていますね!

数ヶ月後には、インペラ交換を予定しているんですが
できればそこまでは、自分で出来るようになりたいんですよね。^ _ ^
Posted by ナガ at 2012年06月10日 07:49
友達と以前インペラ交換したことありますが、僕らには難しかったです(汗)
なんとか組みなおせましたが次からは専門店にって思ってます。
海上で故障って想像するとこわいですよね。。。
Posted by ジンベー at 2012年06月10日 16:56
ジンベーさん

インペラ交換、やはり難しそうですね。
一回目は、やはりショップに頼もうかと思います。
その時に、作業工程を見てみます。
Posted by ナガ at 2012年06月10日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アノード
    コメント(4)