ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月17日

久しぶりの釣行だったが・・・

今日、ブログを始めて初の釣行に行って来ました。

つれた魚を、ブログ用に写真とりまくろうと、気合は充分。

9時にH漁港でTさんと合流。ボートを下ろし漁港を出ると

かなり強い風にテンションダウン気味。予報では、5m前後のはずだったのに。

こればかりは、仕方ない。風裏を求めて島かげに移動。

エギングからスタート。開始して直ぐ、私の竿に小さなアオリがのった。

さいさきいいなあ。と思ったが、続かない。

限られた風裏を移動し、攻めるもアオリは撃沈でした。

ならばと、私はライトジギング、Tさんはテンヤに変更。

イシミーバイがぽつぽつ釣れたが、型が小さい。なんとか釣らなければ。

アウトリーフにあるクチナジの実績ポイントにバウを向けた。

しかし、白波はすごいし、うねりも高くかなり怖い状況。びびってしましました。

やはりムリです。安全第一、命あっての釣り、引き返すことに。

・・・・結局、あまりにも貧果に釣果写真はありません(爆)

Tさん暑い中、完璧な紫外線対策でがんばったのに、次回リベンジしましょうね。


久しぶりの釣行だったが・・・













このブログの人気記事
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
貴重な体験
オモフック作ってみた
食材調達
世にも奇妙なダブル
早朝ジギング
梅雨明けしました。
同じカテゴリー(釣り)の記事
 貴重な体験 (2020-01-28 21:33)
 オモフック作ってみた (2019-06-14 14:06)
 食材調達 (2018-08-19 22:27)
 世にも奇妙なダブル (2018-03-29 22:15)
 早朝ジギング (2017-08-14 22:13)
 梅雨明けしました。 (2017-06-25 08:04)

この記事へのコメント
私も今日、ほぼ一年ぶりの釣行に行ってきました。
釣れたのは一匹だけでしたが、メチャ嬉しかったです。
普段ボウズが多いんで。^^;
Posted by hideo at 2012年04月18日 21:23
hideo さん

一年ぶりですか。長かったですね。
イメージ通りに釣れた、価値ある一匹
嬉しいですよね。

やっぱり、ボート釣り最高っす。(^^)/
Posted by ナガ at 2012年04月18日 21:55
>安全第一、命あっての釣り

ごもっともです!
でも、いつか恐い思いをしますよ。
だけど必ず戻ってきましょう!
お互い(笑)。
Posted by ささ at 2012年04月18日 23:53
はじめまして!シンと申します
足跡から飛んできました!

ハンマーのオーナーさんじゃないですか!!
ちょくちょく顔出しますんでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by シン at 2012年04月19日 11:25
ささ さん

「いつか恐い思いをするかも」
そうです。心のどこかにいつもその言葉が潜んでいます。
それって、大切な事かも。



シンさん

はじめましてシンさん。
こちらこそ、宜しくお願いします。
遠い沖縄ですが、同じHHオーナーさんと交流でき、嬉しいです。

シンさんのブログも楽しみにしていますよ(^~^)/
Posted by ナガ at 2012年04月19日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣行だったが・・・
    コメント(5)