2013年12月25日
新しい相棒。。
10年間乗ってきたⅠ型フュージョンの振動が激しくなってきていた。
バイク屋に相談すると、かなり修理代がかかるとのこと・・
長年乗ってきたので、愛着もあったけど、悩んだ末
買い替えることにしました。1986年式なので、もう27年前のバイクです。
次に購入するのもフュージョンと決めていました。フュージョン馬鹿です。(笑)
新車はもう販売されていないので、中古車を探しにバイク屋を回ってみるけど、
なかなか気に入ったのが見つからない。。
そして、ヤフオクも一応チェックしようと、見てみると・・・
バイク屋に相談すると、かなり修理代がかかるとのこと・・
長年乗ってきたので、愛着もあったけど、悩んだ末
買い替えることにしました。1986年式なので、もう27年前のバイクです。
次に購入するのもフュージョンと決めていました。フュージョン馬鹿です。(笑)
新車はもう販売されていないので、中古車を探しにバイク屋を回ってみるけど、
なかなか気に入ったのが見つからない。。
そして、ヤフオクも一応チェックしようと、見てみると・・・
1台気に入ったのがありました。
フュージョンは、1986年から発売開始され、1999年で販売終了したが、
ビッグスクーターブームで人気が再沸。異例の再販売が決まり、
2003年~2007年まで再販されました。基本的な設計は同じです。
今回購入したのは、2007年の最終モデルです。色はベージュ (ヤフオクから写真拝借)
フュージョンは、車体がロー&ロングでゆったりとした乗り心地で、昔の設計なのに
斬新で飽きないデザインが大好きです。
登録も完了し、先日、那覇新港にバイクを受け取りに行ってきました。
夜の那覇新港は、テレビで見たナイトシーバスが釣れる雰囲気でした。沖縄にはいないです。(笑)
そして、新しい相棒に御対面。 ナンバープレートを取り付け、自宅に向け出発~
乗り心地は静かで最高でした。これから宜しくです。相棒
フュージョンは、1986年から発売開始され、1999年で販売終了したが、
ビッグスクーターブームで人気が再沸。異例の再販売が決まり、
2003年~2007年まで再販されました。基本的な設計は同じです。
今回購入したのは、2007年の最終モデルです。色はベージュ (ヤフオクから写真拝借)
フュージョンは、車体がロー&ロングでゆったりとした乗り心地で、昔の設計なのに
斬新で飽きないデザインが大好きです。
登録も完了し、先日、那覇新港にバイクを受け取りに行ってきました。
夜の那覇新港は、テレビで見たナイトシーバスが釣れる雰囲気でした。沖縄にはいないです。(笑)
そして、新しい相棒に御対面。 ナンバープレートを取り付け、自宅に向け出発~
乗り心地は静かで最高でした。これから宜しくです。相棒
Posted by ナガ at 19:21│Comments(2)
│その他日常
この記事へのコメント
きれいじゃないですか。
上物ですね。
私もいつかは戻ります。
上物ですね。
私もいつかは戻ります。
Posted by ささ at 2013年12月25日 22:32
ささ さん
大切に乗っていきたいですね。
これから錆び防止にグリス塗ったり、
シートを補修したり、その他もろもろ
バイクいじりが続きそうです。
これも楽しい時間です。^_^
大切に乗っていきたいですね。
これから錆び防止にグリス塗ったり、
シートを補修したり、その他もろもろ
バイクいじりが続きそうです。
これも楽しい時間です。^_^
Posted by ナガ at 2013年12月26日 23:01