ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

宮古島へ行ってきました。

去った金曜日から一泊で、宮古島まで行ってきました。

沖縄県中学校陸上競技大会が宮古島で開催され、

息子が400mの中頭代表として出場するので、応援です。パンチ

宮古島へ行ってきました。

自分自身、初めての宮古島訪問なので、楽しみも半分。

初日は、少し時間があるので、レンタカーで有名所を回ってみようかな~。

空港到着して、レンタカーを借り、お昼近かったので本場の宮古ぞばを食べた。旨かったなぁ。

そして、まずは池間島へと車を走らせる。初めての場所では、本当にカーナビが頼りになるよね。

つくづく、感じてしまった。車   池間大橋は、景色が最高でした。写真撮るの忘れたけど(汗)

大橋の手前は遠浅で、立ち込み釣りには良さそうな感じがしたけど、どうかな~。

海の色が本島より鮮やかで、美しすぎる。ヤバイアップ

次に行ったのが、砂山ビーチ。駐車場に車を停め、アダンに囲まれた細い道を歩いていく。

地面は細かい砂で、歩きづらく、更にアップダウンもあるので結構きつかったな。

宮古島へ行ってきました。

しかし、苦労して歩いたあとには、 綺麗なビーチが。。。 海が眩しかったドキッ

次に、東平安名崎へ向かいました。

見えてきました。 雄大な景色です。

灯台近く。

イシミーバイたくさんいるはずね~。 ルアーマンなら思うはず。

そして、来間大橋を渡って来間島へ レッツラGO~
宮古島へ行ってきました。

来間島の港では、ガラスボートに乗ったシーサーがお出迎え。

あっ、そうそう途中あの有名なまもる君にも会えましたよ。

夜は、ホテルの近くの海鮮悟空という店へ
宮古島へ行ってきました。

そこで、海鮮丼と、ヤシガニの軍艦巻きを注文しました。

軍艦巻きは、一貫500円でいい値段したけど、ヤシガニ一度も食べたこと無かったので、

思い切って注文しました。一匹丸ごとは、高くて注文出来ませんガーン
宮古島へ行ってきました。
 味は、濃厚でまいうーでした。

翌日は、いよいよ大会です。宮古市立陸上競技場へ向かいます。

開会式の様子。 天気にも恵まれ、良かったです。台風が心配だったけど。

共通男子400m 息子の結果は、決勝へ進んだけど、

決勝レースで、予選のタイムを2秒も下回ってしまった。

結果は、8位でした。

結果は、少し残念だったけど、本人にとっては、貴重な経験が

できたと思う。他校の生徒と練習したり、寝泊まりしたり、

その中で、いろいろ刺激を受けたと思います。

11月2日には、駅伝大会があるので、ケガしないでがんばって欲しいです。

明けましておめでとうございます。

同じカテゴリー(その他日常)の記事画像
同級生ゴルフコンペ
トレーラー継続車検 ⑦
シフトノブ交換
トレーラー継続車検 ⑥
最後の大会
同じカテゴリー(その他日常)の記事
 明けましておめでとうございます。 (2021-01-01 12:23)
 同級生ゴルフコンペ (2019-02-27 21:09)
 トレーラー継続車検 ⑦ (2018-01-19 08:02)
 シフトノブ交換 (2017-04-17 17:37)
 トレーラー継続車検 ⑥ (2017-01-20 16:06)
 最後の大会 (2016-09-05 22:38)

宮古は車でいろんな島へ行けるんですね!
息子さん、県ベスト8おめでとうございます!ほんとに凄いことですよ!
Posted by ジンベー at 2013年10月20日 23:33
過去3回ほど宮古には行きましたが、
当時まもる君はいなかったような・・
Posted by ささ at 2013年10月21日 13:29
娘さんと言い、息子さんと言い、才能豊かで羨ましいです。^_^

宮古島、私も2年前の7月に行きましたよ。(伊良部島へ仕事で。^^;)
ぱいながまビーチ、夕暮れ前にひとりでブラブラ歩きました。
ヤシガニは伊良部島のお客さんのところで生け捕りにしたものを
見せてもらいましたが、ちょっとあれを食べる勇気はありませんでした。^^;
仕事だったので池間島も来間島も行けなくて残念でした。
そうそう、そのうち伊良部島へも車で行けるようになりますよね。
(工期が延びているようですが、橋の完成度はどれくらいでした?)
Posted by hideo at 2013年10月21日 18:32
ジンベーさん

ありがとうございます。

伊良部島へも橋の工事の最中でした。
完成すると、アクセス広がりますよ。

ルアー投げたくなるようなポイントが沢山ありました。^_^
Posted by ナガ at 2013年10月21日 22:30
ささ さん

そうなんですか。
レンタカーで回りながら、4,5体は見ました。^_^
Posted by ナガ at 2013年10月21日 22:34
hideo さん

ヤシガニは、高くてびっくりしました。

伊良部島への橋は、宮古に行くまでは全く知りませんでした。
泊まったホテルのバルコニーから良く見えました。
おそらく完成度は、7割位だと思います。

ブログ更新楽しみに待ってますよ~ ^_^
Posted by ナガ at 2013年10月21日 22:44